1. HOME
  2. ブログ
  3. いちえブログ
  4. 弊社スタッフが「2023ジャパン・ケーキショー東京」にて日本一に輝きました

弊社スタッフが「2023ジャパン・ケーキショー東京」にて日本一に輝きました

公益社団法人東京都洋画協会が開催している、日本最大の洋菓子コンテスト『2023ジャパン・ケーキショー東京』が2023年10月30日~11月1日に開催され、弊社スイーツショップ「ICHIE Flower&Sweets」から高橋と只野の2名が出場いたしました。

そして、昨年の同大会(グラン・ガトー部門)にて日本一に輝いている高橋が
今年はピエス・アーティスティック部門(アメ細工)にて【連合会会長賞】を受賞し、2年連続で日本一に輝きました。
また、同じく出展したギフト菓子部門では【銅賞】を受賞し、2年連続の2部門入賞を果たしました。

なお、只野は惜しくも入賞を逃してしまいました。

<出場部門と結果>
〇高橋
・ピエス・アーティスティック部門(アメ細工) 連合会会長賞【日本一】

・ギフト菓子部門  【銅賞】

〇只野
・グラン・ガトー部門 

<高橋コメント>
今年も2年連続の日本一&二部門受賞することができたこと、出品にあたりご協力頂いた多くの方々に感謝いたします。
去年グランガトーで日本一を受賞した時、同時に出していた飴細工は銅賞でした。その結果が本当に悔しくて、来年は飴細工で日本一を獲る!!!と周りに豪語しこの日のために北海道大会の時から練習に励んでいました。
今回も味覚の部門との掛け持ちでスケジュールの調整など大変な面も多かったですが、無事掲げた”日本一連覇”という目標を無事達成できホッとしています。
また、同時に出品していたギフト菓子は他店のシェフからも味のアドバイスを頂くなど多くの方に関わっていただいたお菓子だったので結果を出せて良かったです。
今後ですが、ジャパンケーキショーで得た経験を活かして次は世界に繋がるような更にレベルの高いコンクールにもチャレンジしていきたいと思っています。
その時はまた、応援していただければ嬉しいです!

ICHIE Flower&Sweetsについてはこちら

2023ジャパン・ケーキショー東京 受賞者一覧はこちら

関連記事