1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

当社における新型コロナウイルス感染者発生のお知らせ

昨日、当社に勤務する従業員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでお知らせいたします。

当該社員は5月1日(土曜日)午後に発熱症状があったため以降の出勤を停止し5月6日に症状が改善しないため病院にてPCR検査を実施したところ5月7日に陽性が判明致しました。尚、管轄保健所に確認したところ本件に関わる社内での濃厚接触者は居ないことを確認済みです。

当社では、本件を受けて、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に対応すべく、お客さま、お取引様並びに社員の安全確保を最優先に考え、所管保健所と連携を図り、本日時点で以下の対応を実施しております。

・当該社員と同じ部署の従業員の自宅待機と自主PCR検査の実施及び陰性確認が取れるまでの自宅待機(本日午前全員の陰性が確認されました)
・当該社員が勤務する場所や共用部分の消毒作業の実施
・管轄保健所への当該社員の業務内容及び勤務状況、社内の感染対策状況の共有
・全社員に対する感染対策の再徹底、実行

今後も当社は、感染拡大抑止と、お客さま、社員、お取引先さまの安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し、実施してまいります。

皆さまに多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
以上

お知らせ

お知らせ一覧

おすすめ記事

最新記事

月別アーカイブ